ブログ

Blog

年末年始は幸せ子育てのチャンス③

コロナ禍の年末年始。

多くの方は、ご自宅でゆっくりと過ごされていることでしょう。

だけど、ママは日常の家事や子どものお世話だけでなく

大掃除もやらないとー

本当に忙しくて重労働!

何とか、綺麗になってすっきり

心もスッキリして気持ちがいいものですね。

やっと、少しゆっくりできますか?

年末年始の夜は、少し夜更かしして

パパと会話してみませんか?

パパと子育ての目標を共有する

家族でゆっくり過ごす、特別な年末年始。

普段は話さない内容をパパと話してみましょう。

やさしい子になってほしい

自立した子になってほしい

自分の意見の言える子になってほしい

自分の夢を叶える子になってほしい

思いやりのある子になってほしい

社会で活躍する子になってほしい

パパと意見が違ってもいいですよ。

パパの価値観に触れる良い機会でもあります。

大きな目標を持つことで、目先の対応に悩んだ時の軸となりますよ。

子育ての目標を軸に、子育てを楽しむ

私の著書『イライラOK!やさしい幸せ子育て法』には

子どもの気持ちを理解できる簡単な方法が書かれています。

今だけ99円キャンペーン!!

https://amzn.to/3fVem1l

あなたの在り方は何ですか?

いつも心の在り方を💛

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ