ブログ

Blog

イライラしても夢を描ける方法

我が子に対して、しつけておきたいこと。

できるようになってほしいこと。

たくさんありますね。

早寝早起きをさせないといけない

きちんとご飯を食べさせないといけない

周りに迷惑をかけないように育てなければならい

挨拶をきちんとできる子にしなければならない

朝の仕度を早くできるようになってほしい

自ら宿題をすませてくれるようになってほしい

これらは、本当に必要なことなのでしょうか?

あなたができていないことを許すと子育てが激的にラクになる

ママのあなたは、毎日の子育てに加えて

掃除・洗濯・散らかった部屋の片づけ・地域との交流・習い事の送迎

家族の毎日、月間、年間スケジュールを把握し監督運営

お仕事までも!非常なマルチタスクを抱えています。

やりたいことができなかったり

こうすべきと思っていたことができなかったり

計画通りに進まないことは、よくありますよね。

完璧を求めてイライラ苦しいママが取り組むとよいこと

その①

毎日できたことを5つ挙げる

掃除できた

洗濯でできた

布団干せた

休憩にcoffee飲めた

我が子を愛おしいと思えた

その②

毎日できなかったことを5つ挙げ

そして、『それが私だOK!』と言い切る

子どもにイライラした

拭き掃除ができなかった

子どもの話をよく聞いてあげなかった

連絡する予定だったのにしなかった

子どもの送迎に遅れてしまった

私は、わたしのままで愛される

できたこと、できていないことも全部OK!

あなたがあなた自身を全て受け入れてあげることで

他者のできていない部分の見方が緩やかになり

許せるようになります。

我が子のできてない部分も受容できるようになると

できていることが、より強化されていきます。

こして、私はわたしのままで愛されていると感じられる

自己肯定感の高い子に育ちます。

愛の自信に溢れた我が子が、大きな夢を描き

叶えていく姿を応援したいですね。

夢を描く我が子を応援する幸せママ

我が子が大きな夢を描き、一番近くで応援できる

幸せママになりましょう!

幸せ子育てをしたいあなたを全力で応援します!!

公式LINEで『あなたらしい子育て』

一緒に創造していきましょうね。

私の著書『イライラOK!やさしい幸せ子育て法』には

なりたい自分になれる簡単な方法が書かれています。

今だけ99円キャンペーン!!

https://amzn.to/3fVem1l

あなたの在り方は何ですか?

いつも心の在り方を💛

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ