ブログ

Blog

私の大きな勘違い、、、2

【私の大きな勘違い、、、2】

こんにちは、さいとうあいこです。

前回の続きになります。

私はこれから何をどう頑張ればいいのか?

絶望の淵をさまよっている時に

衝撃の出会いを果たします。

ある会合に参加した時に、意気投合した女性がいました。

お名前は「仁美さん」

彼女は元々「女性起業家を育成」したり

医者や著者、協会の先生などを

プロデュースのお仕事をしているのですが

隣で色々お話ししていて

私が今後のお仕事の方向性を迷って

いることを打ち明けると、、、

実際の仁美さんとのやり取り

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

仁美さん

「あいこさん、全然大丈夫。スキルとか経験とか

 なくてもオンラインでお仕事はできますよ!」

「えっ!!?そうなんですか?

 でも、オンラインのお仕事って難しいことしか、、、」

仁美さん

「大事なのは、、、自分が何ができるか?

 ということよりも、”世の中は何を求めてるのか”

 その方が”1000倍”大事!」

「なるほど、、なんとなくは分かるのですが

 実際に自分に何ができるか考えると、、、」

仁美さん

「ほんの少し、それこそたった1日練習するだけで

 世の中で求められ続ける”スキル”があるとしたら

 どう?やりたい?」

「う〜〜〜ん、やりたいかも、、、

 (でも、正直なんだか怪しそう)」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そんな感じのやり取りを重ねて

色々お聞きしてみると、、、

「確かに!!」

そう確信できる内容でした。

簡単に言えば

誰もが知っていて、ほとんどの女性が好きで

「売り込み」とか「営業」とか「セールス」無しで

「え〜〜〜っ、それやって〜〜〜」

と、言ってもらえるような

確かに、すごいものではあります。

ただ、問題は、、、

問題は、、、

最大の問題は、私に”それ”がスグにできるように

なるとは、到底思えないところ。

でも、仁美さんは自信を持って言います。

「うぅ〜〜ん、全然大丈夫。ちょっと練習すれば

 誰でもできるようになるから。」

「地方でも、海外でも、どこに住んでても

 オンラインで会社員より全然収入が高い

 お仕事なんてスグにできるようになります」

と、仁美さんは自信と確信に満ち溢れた

表情で言い切りました。

と、かなり長くなったので

いよいよ、そのお仕事ってなんなのか?

明日、お伝えしようと思います!

いつもあなたを応援しています

さいとうあいこ

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ